泥臭く粘っていましたが…


2019y04m18d_033531543


このままでは負けてしまいそうです。
だが…!私には逆転のカードがあるっ…!

2019y04m18d_033621751


反撃の狼煙
(自分ユニットから1体選び墓地へ送る。すべての相手ユニットに選んだユニットの攻撃力分のダメージを与える)


うおおおおっ!!


で、どのユニット飛ばそうかと迷ったときに、みなさんはどうしていますか?
自軍ユニットを1枚1枚長押しして、攻撃力をチェックする人もいるかもしれません。

でも、もっと便利な方法があるんですよね。

それは…


2019y04m18d_033531543

このボタンです。
これを押すと一目でカード全体のパラメーターをチェックすることができます。


2019y04m18d_033552072

相手のユニットに防御力がないことも確認できますね。
ユディットジュリエンテ、どちらを飛ばしても相手ユニットを全クローズさせることができます。

中終盤となると、互いのユニットも増え、バフがかかりまくって、なかなかすべてのカードのパラメーターを把握することができません。
そんなとき、私は頻繁にこのボタンを押して確認しています。

特にこの不死デッキは、ユディットのクローズスキル


2019y04m18d_035223914

これを相手のどのユニットを選択するのか、はたまた自分のユニットを選択した方が得なのか…を考えるときに、このボタンは非常に便利です。
使っている人は使っていると思うけど、もしかしたら慣れていない方は使っていないかも…ということで記事にしてみました。


ついでにマメ知識をもう1つ。

現状HPが最大HPからどれくらい減っているか…をカードの下のバーで確認できるって知っていましたか?


2019y04m18d_035752346

6番のラングバルトに注目してください。
HPが15/65なので、バーが短いですよね?

その一方で後衛のジュリエンテユディットは最大HPなのでバーが振り切っています。

めちゃくちゃ役に立ったりはしませんが、どのユニットを待機させるかの判断を、ボタンすら使わずに行うことができたりするので、知っていて損はないと思います。



それでは快適なランクマッチライフを!